お茶石鹸:カテキンのパワーについてA

お茶石鹸:カテキンのパワーについてAのページを説明

新着記事一覧

お茶石鹸:カテキンのパワーについてA

お茶(お茶石鹸)に含まれるカテキンには抗酸化作用があると言われています。

私たちのからだは、活性酸素が増え過ぎると、病気や老化につながると言われています。

カテキンには、その活性酸素をやっつける「抗酸化作用」があるのです。


ではどのようにして、その活性酸素は生まれるのでしょうか?

突然ですが、私たち生物にとって欠かせなもの、、、


それは酸素です。


その酸素は、ストレスや紫外線、激しいスポーツなどのちょっとしたきっかけで非常に反応性に富んだ活性酸素に変化すると言われています。


そう!ここで酸素は活性酸素に変化します。



活性酸素は、体内に細菌などが侵入することを防ぐというからだにとって重要な役割を持っていますが、からだの成分を酸化させてしまう酸素毒にもなってしまう、そんな特性があるのです。

そう!諸刃の刃なのです。

人間には、活性酸素が増え過ぎたときに消去する酵素が働くという防御機能があるのですが、40歳以降の壮年期になると、この働きが衰え始めます。

そして過剰に発生した活性酸素を処理する能力が低下してしまいます。


過剰な活性酸素は組織細胞に障害を与え、さまざまな病気の原因となります。
そして、一番皆さんが恐い、老化を促進させてしまうのです。。

これが、肌老化の正体なのです。

これらの現象により、シミやシワなどを引き起こすといわれています。

そんな活性酸素と戦うカテキンが含まれているのがお茶石鹸といえます。

Category カテキン

お茶石鹸ファン! お茶石鹸の人気の秘密のお茶石鹸:カテキンのパワーについてAのリンクについて

お茶石鹸ファン! お茶石鹸の人気の秘密のお茶石鹸:カテキンのパワーについてAのリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。